忍者ブログ

ふたきにっき

イラストとか描いていくぞ

カテゴリー「ゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【艦これ】夏イベE-4

アイアンボトムサウンド。
私が着任する前のイベントの再来ですね。
当時と違って夜戦装備も充実してるし、金剛型は改二になってる!いざ!

金剛型の「金剛&榛名」「霧島&比叡」の組み合わせ、または駆逐艦「夕立&暁」で初手ルート固定ができるようです。
削りは上ルートで道中支援を入れてゴリゴリ。

決戦支援は入れてませんが割とS勝利を取れたりします。


まぁ攻撃がどう絡むかでガラッと変わりますけどね。D敗北。


削りが終わったら、戦艦4隻投入できる中央夜戦ルートを進撃。
ゲージ破壊段階になると、夜戦マスの敵編成も弱体化して抜けやすくなります。
怖いのは夜戦2戦目のフラタかな?


飛行場姫激おこモード。
ワイも夜戦大破撤退でそんな顔しとったで。


1回撃破失敗したけど、2回目は決戦支援がイケメンでした。


ゲージ破壊時は飛行場姫の艦載機がたこ焼きになって制空値が2倍以上になるため、空母系1隻では制空が取れません。(加賀さんでも届かない)
しかし戦艦4+正空1以上だと逸れるので注意。

ちなみに私は制空捨てた(制空拮抗)ゴリ押しです。
支援のおかげでクリアできました。



クリア報酬は補給艦の速吸(はやすい)
見た目にもマネージャーですね。カワイイナァ・・・


E-3は辛かったけど、ここはゴリ押しで何とかなりました。
いよいよ次は拡張作戦です。
PR

【艦これ】夏イベE-3



ここまで順調に来ましたが、本番はここからです。
機動部隊で挑むも空母棲鬼2体が邪魔で、さらにボスの水母棲姫も固くてイマイチ削れず…



そんな時、Xマスの飛行場姫を複数回倒すとボスが弱体化するらしいという噂を聞いたので挑戦。
水上打撃部隊で戦艦は2隻まででルートはほぼ固定できると思います。(戦艦3隻以上入れたら逸れたので)


ここは三式弾さえあれば昼で終わるくらい弱いです。
補給が2隻いるのでろ号も捗りますね。



とりあえずXマスを5回叩いてからボスに挑戦。


体感ではそんなに変わってない気が…


結局S勝利は1回しか取れず、ジリジリ削ってラストダンスへ。
これ弱体化なんかしてないわ…
水母棲姫よりも2隻もいて攻撃当てまくる空母棲鬼が強い印象。
むしろ水母棲姫は弱いというか固いだけかな。


ラストダンス4回目、決戦支援がいい仕事した!


最後はやっぱり木曾でした。
でも最後クリティカル出なかったら無理だったくらいギリギリでした。



報酬は乙以上でランカー報酬だった電探がもらえます。


空母の編成。
道中のエリートツ級が荒ぶりすぎ…
航空戦で2回、ボス前で1回エリツの対空砲火をもらうので攻撃スロットの配分をよく考えるべきだったと反省。

それにしてもE-3でこの難度。
瑞穂も出てないし先が思いやられます。

【艦これ】夏イベE-1,E-2



ついに始まりましたね!
今回は札ありの大規模作戦のようです、頑張ってまいりましょー!


E-1は菊月を入れるとルート固定ができるようです。
編成はいつものE-1と同じで水雷戦隊。
軽2駆4でストレートでした。
スクショ撮り忘れましたが、夜戦連撃で悪雨ちゃんの装甲を十分抜けるので問題なしでした。


勢いそのままにE-2。
ボスの随伴でもうダイソンさんが出てきました。
軽巡棲姫も固いのでここは火力が欲しいです。
なので開幕随伴掃除&夜戦火力の雷順を投入することでかなり安定して削れますね。


ゲージ破壊時、決戦支援はまぁまぁ。


やっぱり雷巡は頼りになりますね。


クリア報酬で駆逐艦の江風(かわかぜ)を入手。
イベントらしくなってきた!


連合艦隊は水上打撃部隊で、装備は命中重視でした。

【艦これ】クソ提督


99になったので。


カッコカリ。
水着ぼのの絵の左手の位置のおかげか、胸のラインに突起があるように見えてもにょもにょ。


これでワイも立派なクソ提督ですね。


運が+2された、やったね。



水着艦娘が裸に見えるうんぬんあったので、撮ってみた。
水着グラもっと増えてもいいのよ?

【艦これ】6-3で活躍かも!?

またまた久しぶりに新海域の6-3が追加されましたね。
水母がキーになるかもとのことなので秋津洲が活躍できるかもかも?

さらに第七駆逐隊ほか、水着グラが追加されたのでこの子達で攻略していこうかな。


二式大艇ちゃんがアイテム見つけてきた。
けどこれボスに勝たないと貰えないらしいです。


勝てませんでしたーーーーっ!!
戦2重1駆逐姫1てナニこれ…
3-5下ルートの超強化版ですね、避けなきゃ勝てません。


まぁ七駆の水着中破絵が一度に撮れたからいいよね。


そういや改にしてなかったので改造。
これで勝つる!


再チャレンジ。
同行戦以上なら中破でもなんとかなりそうですね。
それよりもフラタ1体なのが助かったです。


とりあえず秋津洲は一番下に下げることで、夜戦の1手目で確実に1体仕留めるのを優先したのが良かったかも。
秋津洲は頑張ったかもかも。




睦月型でも挑戦。
火力が足りないっ!(さらにT字不利)


頑張ったんだけどね。


再挑戦!
(秋津洲、無常の戦力外通知)


弥生カットイン!優秀ですね。


ちとちよの先制雷撃の存在が大きすぎる。

結果、秋津洲は上ルートで資源を集める係。
ネジが拾えるとかならまだしも、改修資材やボーキくらいしかなく旨みが無いため水母はちとちよでいいという結論でした。

それでもラストは秋津洲入れてゲージ割りたいですね~。

フリー

プロフィール

HN:
双木ニア
性別:
男性
自己紹介:
ちょこっと絵描き。

艦これ(単冠湾)
神羅万象フロンティア
スクフェス

あたりをプレイ中。
多分記事もそんなんばっかです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/06 たぬ~]
[02/22 たぬ~]
[02/16 双木]
[02/16 たぬ~]
[02/21 ふたき]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ふたきにっき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]