忍者ブログ

ふたきにっき

イラストとか描いていくぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【艦これ】続・E-7

今回のイベントは疲れますね。
さて前回ゲージを削り切ったのでついにラストダンスです。
XY削りは5回ほどでも効果あるみたいなので、資源もちょっと危なくなってきたので節約していきます。


今回も順調に南に逸れます。
機動部隊は東に行きやすいらしいので何かしら条件がありそうですね。

どうせ南に行くならと速吸連れて水上打撃部隊で行ってみました。
【艦これ】速吸で洋上補給

何回か試しましたが、結局は装甲乱数で良いの引かないといけない運ゲーというのを突き付けられた感じです。


煮詰まってすごいイライラしてきたので気分転換に部屋の掃除をしたのですが、その時ふと編成が浮かんできたのでそれを試して見ることに。
というか龍驤入れようと思い立っただけで、その結果削り時の軽空母編成に戻ったのですがこれが良かった。
ボススナイプも何も結局はボスにたどり着かないと始まりません。
軽空母編成にするとあっさりボスにたどり着いて、結構いい感じの試合運び。


夜戦までに2体にできました。


さらに夜戦セット全発動!
これはいける!ついに電でボスを倒す時が来た!!
電たのんだぞーー!


あ…


ぷしゅーん(普通の魚雷)


ぼんっ!9てw
この絶好のチャンスを逃す電ちゃんかわいい!!


あとは全員ダイソンをガン無視のボスに一斉攻撃。
プリンツのカットインでギリギリ倒せました!

こんだけやってギリギリとかどんだけだよ…
結局S勝利は1回も取れませんでしたねー。
最後に電ちゃんカットインして防空棲姫に刺さってればありえたかも。
電で最終海域のボスを倒すチャレンジはまだまだ続きそうですね。



報酬のTERU。
腋!尻!!


意地の甲種勲章。
今回も無事…ではないな、なんとかオール甲でクリアできました。
おつかれさま!


クリア時の編成です。

第一艦隊。
戦艦増し増し編成で運よくボス行っても勝てないくらいだから正解なんて無いです。
自分の艦隊をひたすら信じましょう。


第二艦隊。
削り時は道中安定のため秋月を入れてましたが、ゲージ破壊時はとにかく夜戦火力がほしいので対空は第一の麻耶に任せました。


動画撮ってみました。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

イベントお疲れ様でした~ 甲クリア、流石です。
僕は断念して丙クリアになりました。
実は今回のイベントでリベッチオを見て、双木さんの描いたコノハを思い浮かべました。構図ほぼ一緒ですからねw
  • from たぬ~ :
  • 2015/09/06 (17:18) :
  • Edit :
  • Res

>たぬ~さん

夏イベおつかれさま&完走おめでとうございまっす!
今回の甲は自己満足以外の何でもないですね。
掘りが捗らなかったりでちょっと後悔したりもしたので。

たしかにリベのポーズがコノハと似てるかもw
元気いっぱいなイメージにはぴったりな構図ですものね。
  • from 双木ニア :
  • 2015/09/09 (02:33)

フリー

プロフィール

HN:
双木ニア
性別:
男性
自己紹介:
ちょこっと絵描き。

艦これ(単冠湾)
神羅万象フロンティア
スクフェス

あたりをプレイ中。
多分記事もそんなんばっかです。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[09/06 たぬ~]
[02/22 たぬ~]
[02/16 双木]
[02/16 たぬ~]
[02/21 ふたき]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ふたきにっき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]