忍者ブログ

ふたきにっき

イラストとか描いていくぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テイルズオブバーサス

買ってみた。

やってみた。

始めに4通りのルートがあったので、ユーリ&ファラ編でプレイ開始。
始めの感想としては、この手のゲームは大抵そうかもしれんけど、敵強くね?
と、思ったら、どうやら選んだ相手が悪かったらしい。
MAPにはストーリー進行の旗マークのとこと、ストーリー関係ない?(はてな)マークがあって、ボク寄り道とかするタイプなんで?マーク行ったら、やたら強いハロルドとナナリーが出てきて瞬殺されちゃってたぜ☆
レベル差がハンパない。
いきなり、そんなとこに行ける様にしてるなんてひどいぜ。
きっとボク以外にもユーリ&ファラ選んでいきなりソーディアン研究所行っちゃって瞬殺されちゃったぞ☆って人はいるはず。

クリア後はマオ&カイウスが使えるようになったよ。


今の状況。

ユーリ&ファラ編クリア → マオ&カイウス(マオ&カイウス編)使用可に

マオ&カイウス編クリア → ハロルド、ナナリー、プレセア使用可に(←個別ストーリーなし)

リオン&カイル編クリア → スタン(スタン編)使用可に


それぞれのルートをクリアしていくと今回のストーリーの詳細が分かっていく仕組み。
それも後から出てくるストーリーの方がより真実に近づいていく感じ。


さて、ある意味テイルズの代名詞バルバトスについてですが、今回テンションがなんか低いです。
ゲーム内の設定でも凶気の最凶の戦士みたいに言われてるのに、全然そんな感じがしなかった。
どちらかというと、会社帰りの疲れたアナゴさんみたいな感じ。
あとストーリーによっては若干の小物臭も。
やっぱりバルバトスはD2が純粋に一番強かったし、良かった。
最近はどうもキャラを押し過ぎていて、せっかくのテイルズ随一の悪キャラが台無しです。
個人的には、若干トラウマになるくらいの、最強で最凶なバルバトスがいいです。
バーサスでは、そんなバルバトスに戻ってるんじゃないかと勝手に期待していた訳ですが、そんなことは無かったです。

ゲームをするならユーリ&ファラ編がオススメです。
ユーリが大人なキャラなのもあるし、ストーリーも軽いのでストレス無く楽しめます。

まぁお祭りソフトやし、実際結構楽しいし、いいんじゃないでしょうか?
まだキャラが半分も出てないので、全部出したいな。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリー

プロフィール

HN:
双木ニア
性別:
男性
自己紹介:
ちょこっと絵描き。

艦これ(単冠湾)
神羅万象フロンティア
スクフェス

あたりをプレイ中。
多分記事もそんなんばっかです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/06 たぬ~]
[02/22 たぬ~]
[02/16 双木]
[02/16 たぬ~]
[02/21 ふたき]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ふたきにっき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]