忍者ブログ

ふたきにっき

イラストとか描いていくぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【艦これ】雛祭り

菱餅祭が絶賛開催中。
3-3と1-5で集めてますがようやっと6個になりました。
熟練見張り員は是非ともとっておきたいところです。


ここからは轟沈させてしまった話。

実は今年に入って早々にケッコン龍驤を沈めてしまいました。
レベルは140。

その日はベランダで鳩がクルッポーって煩くて、追っ払った際に目が覚めたのでいつもより1時間早い起床。
いつも出かける前には、遠征飛ばして演習やって5-4を2周するっていうのが日課だったんですが、早起きしたので3週くらい多く回れるなーなんて思ってしまいました。

朝食食べながら、着替えながら、洗濯物干しながら、そんな作業の合間にクリックをポチっとを繰り返して周5-4周回してました。

そして出かける10分前。
もうそろそろボス倒したかなーってクリックしようと画面をのぞき込んだら見慣れない演出。

───龍驤轟沈。

いつもはヘッドフォンしながらやってるけど、その日はそうしてなかったのもあって大破を見逃し、さらには最期の言葉すら聴けず。。

頭の中が真っ白になりました。
本当何が起こったのか理解してるから信じたくない気持ち。

そのまま呆然としながら仕事へ行ったけど、あの精神状態でよく事故らずに行けたなと思います。
ほとんど記憶がないけど空がやたら澄んでて綺麗だなって思ったのは何故か覚えてます。

仕事中もずっと上の空でミスを2回ほど。
実生活に支障でまくりで自分でもビビりました。
たかがゲームなのにね。

その日は帰っても怖くてゲームを起動できませんでした。
そして翌日、少し落ち着いたところでゲームを起動してみるも、第1艦隊は1人足りない状態のまま。
レベルソートで見てみても2番目にいたはずの彼女の名前はどこにもありませんでした。

その事実にまたしばらく呆然としながら自分を責めまくってました。
なんで確認しなかったとか、休日出勤なんか断っておけばとか、仕舞いには鳩を責める始末。

そうしたくだらない自責を繰り返してましたが、少し考えた結果、沈めてしまった場所に探しに行こうという結論が自分の中で出ました。
5-4はどのマスでも龍驤がドロップするので、沈めたボスマスで落ちるまでひたすら周回。
10回目くらいで出てきてくれました。


この娘を生まれ変わりとして育てることにしました。
3-2-1や5-4ばかりじゃ味気無さすぎるので、常に旗艦においていろんな海域でレベリング。
龍驤は追加セリフが無いので、改造前もセリフがまったく同じ。
たった数日の出来事なのにそれがすごい懐かしく感じて同時にすごく嬉しかったです。

そして今日レベルが99に。


もう沈めない。


もうしばらくこのまま改造前の龍驤でいこうかな。
何かのタイミングで改二にします。


ここまで長々と気持ちわりー文章を打ってきたけど、戒めみたいなもんとしてしばらく晒しておこう。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

フリー

プロフィール

HN:
双木ニア
性別:
男性
自己紹介:
ちょこっと絵描き。

艦これ(単冠湾)
神羅万象フロンティア
スクフェス

あたりをプレイ中。
多分記事もそんなんばっかです。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[09/06 たぬ~]
[02/22 たぬ~]
[02/16 双木]
[02/16 たぬ~]
[02/21 ふたき]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ふたきにっき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]