忍者ブログ

ふたきにっき

イラストとか描いていくぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【艦これ】夏イベE-6

このマップも連合艦隊です。
資材が溶けるー (^p^)
E-3で使った娘が使えるのが助かりますね。


敵が空母満載のマップなので機動部隊で行きます。
ここの能動分岐でどちらに行くかで結構変わってくると思います。

上ルートは、航空戦→フラヲ改(強たこやき)→ボス
私は下ルートで攻略しました。


Fマス。
下ルート1戦目は強たこやきを飛ばしてくるヲ級ですが、1隻なのでそこまで脅威ではなかったです。
秋月や麻耶の防空艦がいれば棒立ちにすることも可能です。


下ルート2戦目はKマスへ。
MマスS勝利で風雲が出るらしいですが、マップ中最高制空値の空母編成なので削り段階では避けるのが無難かなと思います。


ボス前Kマス。
この編成の他にエリツが混じった場合もあるみたい。
上でも下でも、ボス前では強たこ焼き装備のフラヲ改が出てくるので司令部を積んでボス到達率を高めるのがいいと思います。



ゲージ破壊時、開幕爆撃+決戦支援+阿武隈雷撃で下4隻撃破でT字有利。
できすぎですね。


昼で撃破。
今回は決戦支援がイケメンすぎる場面が多いです。
江草牧場した甲斐があったのかな、嬉しいです。


難易度乙以上の報酬で、五航戦の改二改装に必要になると思われるカタパルトを入手できますので、頑張って乙以上でクリアしたいですね。




最悪の場合、エリツと最大4回当たるので攻撃機は最大スロットに配備がいいかも。
それでも結構全滅します。


空母棲姫もお供のダイソンも夜戦連撃で十分倒せますが、反抗戦や中破した時のためにもカットイン艦はいたほうがいいかも。


上ルートの航空戦では2回戦闘するため、ここでエリツの編成を引いてしまうと対空砲火2回で艦載機を一気に削られてしまいます。
なのでボス戦での空母の火力低下を避けるため下ルートがおススメです。
対空の高い秋月や麻耶を入れておくと、フラヲ改は難しいですが、フラヲ程度ならそこそこ棒立ちにしてくれるので事故率を下げれます。
上ルートで煮詰まった場合はお試しを。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

フリー

プロフィール

HN:
双木ニア
性別:
男性
自己紹介:
ちょこっと絵描き。

艦これ(単冠湾)
神羅万象フロンティア
スクフェス

あたりをプレイ中。
多分記事もそんなんばっかです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[09/06 たぬ~]
[02/22 たぬ~]
[02/16 双木]
[02/16 たぬ~]
[02/21 ふたき]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ふたきにっき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]